このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

受付時間:平日10:00~18:00






日本OA・通信協会
新品パソコン延長保証 サービス







3年間まで
延長!!

サービス内容

販売した新品パソコンに対して
通常付帯しているメーカー保証にプラスで
2年間保証の自然故障保証と3年間の物損故障保証
付けるサービスです。

保証期間イメージ

自然故障:メーカー保証1年+延長保証2年
物損故障:物損保証3年

保証お支払いイメージ

・自然故障は利用回数に上限はありません。
・物損故障は合計2回までとし、1回あたりの保証限度額を下記の表を上限と致します。
 また修理が1回目でも保証額が100%の適用をした場合、保証は終了となります。

保証制度は2つの保険商品から構成されています

保証名

保険金支払事例

延長保証
≒ 自然故障&不具合
・突然電源が入らなくなった
・スタートアップ画面から動かない
物損保証
≒ 物損

ノートPCを落として液晶が破損した
・落下物によりPCが破損し正常に使用出来なくなった

支払内容

PCの瑕疵の修補費用または修補に代わる損害賠償金

例:部品代、材料費、本体交換費用、人件費 etc...

ただし、瑕疵の原因調査に要する費用は含まない
例1:× 調査の結果壊れていなく、簡単な設定のみで治った
例2:◯ 壊れてはいなかったが、お客様の方では対応が難しい専門的な設定等を行った

物損保証
≒ 物損

ノートPCを落として液晶が破損した
・落下物によりPCが破損し正常に使用出来なくなった

重要事項(規約)一部抜粋

◆保証範囲
・保証範囲は自然故障および物損が対象となります。紛失、盗難、その疑義がある場合は対象外となります

◆保証対象外となるもの
・メーカー保証の対象外である加工、改造、修理若しくは清掃に起因する故障及び損害、故意による損害
・筐体の引っ掻き傷や擦り傷、コーティング剥げ
・液晶画面の経年劣化(ムラ・黄ばみ・暗さ)及びドット抜けや引っ掻き傷
・キーボード及びスイッチ類の文字消え・変色・損傷
・各種ダミーカバー類やゴム足、ネジ等の欠品、イジェクトピン折れ
・バッテリー及び内蔵電池などの消耗品は残量および充電の可否に関わらず保証対象外となります。
・HDD 及び SSD 内のお客様保管データ
・提供品以外のソフト代や設定費
・修理等の対応中に該当商品が無いことによる損害など



申込時と故障時の流れ

申込時の流れ

Step.1
申込フォームに入力
お客様より加入の意思を頂いた後に、新品パソコン購入から7日以内に申込フォームよりお申込お願い致します。
Step.2
保証書をお客様に渡す
保証書を当HPからダウンロードし印刷して頂き
ご記入済みの保証書をお客様にお渡し下さい。
Step.3
保証料のお支払い
お客様に販売店様より保証料をご請求下さい。
事務局から販売店様への請求は月末締めの翌月末にご請求致します。
Step.2
保証書をお客様に渡す
保証書を当HPからダウンロードし印刷して頂き
ご記入済みの保証書をお客様にお渡し下さい。

故障時の流れ

Step.1
ご連絡
修理依頼フォームまたはLINE修理受付のどちらから修理状況をお伝え下さい。
お客様直接のご依頼でも大丈夫です。お客様に事務局から直接ヒアリングや今後の案内をさせて頂きます。
Step.2
修理会社よりご連絡
ヒアリングした内容を修理会社に共有し、お客様にご連絡致します。
故障内容が明らかな場合、修理会社から連絡が入らないケースも御座います。
Step.3
修理品の発送・返送
1、お客様の元に梱包材がない場合は梱包キットを事務局よりお送り致します。
2、修理会社に到着後、修理を実施致します。確認が必要な場合、お客様にご連絡致します。
3、完了後、お客様の元にパソコンを郵送致します。
Step.2
修理会社よりご連絡
ヒアリングした内容を修理会社に共有し、お客様にご連絡致します。
故障内容が明らかな場合、修理会社から連絡が入らないケースも御座います。

保証料について

各種料金

項目 詳細
保証料 各販売店にお問い合わせ下さい
代替機の貸出

代替機ご利用の希望の場合は 1 回 5,500 円(税込・送料込み)にて修理期間中に限りお貸し出し致します。

修理終了後 1 ヶ月以内に返却がなされない場合は代替機の買取となり、50,000 円請求させて頂きます。
また代替機の想定スペックは下記の通りとなります。

想定スペック:Corei5、メモリ4GB、SSD120GB、液晶11.6〜15.6inch
※機種の指定は出来ません

メーカー保証対応代行

加入から1年未満の自然故障の場合はメーカーでの保証対応となります。
ご希望の場合は、1 回あたり 5,500 円(税込・送料お客様負担)にて
メーカーへの対応を代行致します。

代替機の貸出

代替機ご利用の希望の場合は 1 回 5,500 円(税込・送料込み)にて修理期間中に限りお貸し出し致します。

修理終了後 1 ヶ月以内に返却がなされない場合は代替機の買取となり、50,000 円請求させて頂きます。
また代替機の想定スペックは下記の通りとなります。

想定スペック:Corei5、メモリ4GB、SSD120GB、液晶11.6〜15.6inch
※機種の指定は出来ません


保証書・規約ダウンロード


よくある質問(お客様向け)

  • Q
    どのようなサービスですか??
    A
    保証料をお支払い頂くことにより、最大3年間ご購入頂いたPCに延長して保証が受けれます。
  • Q
    保証料と支払方法を教えて下さい。
    A
    各販売店により異なりますので、販売店にお問い合わせ下さい。
  • Q
    保証料と支払方法を教えて下さい。
    A
    各販売店により異なりますので、販売店にお問い合わせ下さい。

よくある質問(販売店向け)

  • Q
    お客様から預かった保証料の納め方を教えて下さい。
    A
    事務局より月末締め翌月末にご請求致します。
  • Q
    お客様より修理依頼がありました。どのようの案内すれば良いですか?
    A
    当HPに修理依頼フォームが御座いますのでそちらから修理依頼をお願い致します。
    お客様から直接のご連絡で問題ございません。
  • Q
    仕入れ先の指定はありますか?
    A
    御座いません。販売店様のお付き合いがある所からの仕入れで構いません。
    また良い仕入れ先がない場合はご紹介も可能です。
  • Q
    お客様より修理依頼がありました。どのようの案内すれば良いですか?
    A
    当HPに修理依頼フォームが御座いますのでそちらから修理依頼をお願い致します。
    お客様から直接のご連絡で問題ございません。

お申し込み

 必ず販売店様がご入力お願い致します!! 
シリアル番号や機種名に相違があった場合
保証対象外になってしまいますのでご注意下さい。

修理依頼はこちら

運営について

運営会社

東京海上日動火災保険株式会社
損害保険ジャパン株式会社

加盟団体 日本OA・通信協会
事務局 TMRワークス株式会社
〒201-0004 東京都狛江市岩戸北4-18-16 パルテール喜多見204
事務局受付時間 平日:10:00〜18:00
休日:土日、祝日
事務局受付時間 平日:10:00〜18:00
休日:土日、祝日